SSブログ

去っていなかった波・・・ [うつ病]

月曜日に出社したものの、強い不安感が出てきたため
早退しました・・・そして今に至る・・・
そう、また休んでしまっています。

波は去っていませんでした。
病院に行く気力もなく、母親に減薬した分の薬を
もらってきてと頼みました。
減薬したままで波が去ったので大丈夫かなと思った
のですが、甘かった・・・

結局薬は前の量にもどりました。

会社に行くのが怖い。
朝が来るのが怖い。
何故だろう?皆いい人ばかりで、とっても心配してくれて
いるのに・・・

うつがバレるのが怖いから?
仕事休みすぎて自己嫌悪に陥っているから??
毎朝会社へ行かなければ、電話をしなければ
という脅迫観念のようなものがあるから???

心臓の上に鉛がどよ~んと乗っかったみたい・・・

もうすぐ夕立がきそうな空模様・・・

私の心も土砂降りです・・・



nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

のろ

波は去っていなかったんですか・・・。減薬がまずかったかな・・・。
主治医も言ってたんですが、減薬のタイミングの方が難しいと話してました。
休むと、自己嫌悪に陥りそうですが、ここはひとつ開き直って、あんまり考え込まないようにしましょう。ゆっくりと休むのが一番ですよ。
by のろ (2008-08-06 23:25) 

カノン

休み出す色々考えちゃうんですよね・・・。
でも、今はゆっくり休んで下さい。
ツラそうな姿を見るよりも元気な姿を見る方が同僚の方も嬉しいと思います。
今は何も考えないでしっかり休養して下さい。
by カノン (2008-08-07 03:12) 

Lupin

よくわかりますよ。色々な罪悪感や不安感。
自分ではどうする事もできないですから、なんとか病院だけでも行けるといいのですが。
by Lupin (2008-08-07 07:58) 

マロン

休んでも罪悪感を感じないでくださいね。原因探しより、今をどう立て直すかに重点をおいて、焦らずにいってください。
by マロン (2008-08-08 00:38) 

sana

ゆっくりお休みしてください。
色々と考えてしまうかもしれませんが、まずは休養ですよ。
by sana (2008-08-08 07:15) 

ともかつ

のろさま
減薬のタイミング、本当に大事だと思います。
私は今回まさにタイミングが悪かったんだと思います。
深く考えず、薬と仲良くなります^^;

by ともかつ (2008-08-09 08:35) 

ともかつ

カノンさま
そうなんですよ。休んでじっとしていると、余計なことまで
考えてしまうんですよね。
お陰さまで波は去りました(今度こそ)
これからもマイペースでいきます。
by ともかつ (2008-08-09 08:37) 

ともかつ

Lupinさま
罪悪感ありありで会社へ行きづらくて、行きづらくて・・・
エイヤッて行ってしまったら結構どうってことないんですがね^^;
また病院の先生にしかられにいきます^^;


by ともかつ (2008-08-09 08:48) 

ともかつ

マロンさま
そうですね、焦らずに現状をしっかり受け止めないと
いけませんね。何度も同じ失敗を繰り返してしまいます。

by ともかつ (2008-08-09 08:49) 

ともかつ

sanaさま
ありがとうございます。
お陰さまで今度こそ波も去ったみたいです。
お盆休みは無理せずゆっくりしたいと思います。

by ともかつ (2008-08-09 08:55) 

ともかつ

ぶぶぅさま
niceをありがとうございます。
by ともかつ (2008-08-09 08:58) 

まっちー

応援niceを。

ひとりで考えごとしていると、悪い方、悪い方って考えがちになりますよね。
もっとココロのモヤモヤをここでもいいので、ぶつけてみるのもいいのではないでしょうか。
by まっちー (2008-08-09 09:27) 

くっきもんちゃん

減薬って難しいですね。
会社に行っても行かなくてもしんどいのは、つらいです。
薬は元に戻ってしまったかもしれませんが、
不安なく過ごせるのが一番です。
もうしばらく薬と付き合っていきましょう。
夕立の後には、綺麗な空が覗きますから。
by くっきもんちゃん (2008-08-09 12:07) 

ともかつ

まっちー様
応援niceありがとうございます!
そうなんですよ。一人でいると考えなくてよいことまで
考えてしまうんですよね。
いつも皆さんの言葉に励まされて感謝しています。
by ともかつ (2008-08-10 09:37) 

ともかつ

くっきもんちゃん
ありがとうございます。
焦らず薬とうまく付き合って、それで元気でいられれば
いいかなとやっと思えるようになりました。
綺麗な空がくるのをゆっくり待ちます!

by ともかつ (2008-08-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかげさまで・・・気分転換! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。