SSブログ

減薬の結果・・・ [うつ病]

久々の更新です。
調子が悪いときだけ更新するなんて、勝手な話ですがすみません・・・

先日の診察で、久々の減薬をすることになりました。
前回の波も3日で消え、波の間隔も長くなっていることから
先生に減薬を言ってみました。
先生はあまり気乗りしていませんでしたが、一度やってみようかと
いう話になりました。

するとやはり波がやってきました。
今週月曜から会社へいけてません・・・
明日も休みをもらっています。
やはり減薬は早かったのか・・・
ガックシ。。。

ぴょんさんがブログで書かれていたように、
「今日は一歩たりともふとんから出られない状況に。
朝から、夜までずっと寝ていました。
寝ていると罪悪感に打ちのめされます。
まただめな自分に負けている気がする。。」
私も全く同じ状態がもう1週間経とうとしています。

会社の人は「会社に嫌なことでもあったんじゃないか?」
と心配して派遣会社にも言ってくれているみたいです。
ますます、風邪が長引いてると嘘をついている自分に罪悪感・・・
でも前回のこともあるし派遣先にはうつを公表する勇気がありません。

派遣会社は前回のこともあり、うつのことは知っているはずですが
何も聞いてきません。
派遣会社にもうつの波が来ているとは言ってません。

また前の量に薬を戻したほうがいいのかな?
いつになったら普通に働けるのかな?
周りのみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何事もないときと、大波がきているときの差が激しいので余計に
ツライです。

自分はどうしようもない情けない人間に思えてきます・・・

※ここ数件の記事でコメントに返信できていない方申し訳ないです・・・お許しを・・・




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 10

マロン

応援nice!を。
減薬の時期が少し早かったのかもしれませんね。
私は突然5日間連続職場に行けなくなって、再休職になりました。
やはり波は来るものなんだと思います。
どうか、自分を責めず、ゆっくりしてやり過ごしてくださいね。
by マロン (2008-07-31 19:00) 

のろ

応援nice!を。
やっぱり、まだ減薬は少し早かったようですね。お薬の方は、既に元に戻されたんでしょうか?まだだったら、早めに通院して、お薬を戻してもらった方が良いですよ。
うつは、ホントにしつこい病気ですよね。どうか、うまく乗り切れますように・・・。
by のろ (2008-07-31 23:21) 

カノン

減薬が少し早かっただけですよ。
波は誰にでもあるので自分を責めないで下さい。
薬を上手く活用して普通の生活を維持出来たらいいと思うんです。
時間が掛かっても必ず薬は減っていくので焦らないで下さいね。
by カノン (2008-08-01 01:33) 

ともかつ

マロンさま
応援niceありがとうございます。
やはり主治医の言うことは正しいですね。
調子が良くなるとすぐに「減薬!減薬!」といってしまう
私は反省です・・・

by ともかつ (2008-08-01 03:41) 

ともかつ

のろさま
応援niceをありがとうございます。
減薬して1週間は何もなかったんですがね~
「大丈夫やん!」と思っていたのがあまかったです。
ホントにしつこい病気ですね。。焦りは禁物か・・・
by ともかつ (2008-08-01 03:45) 

ともかつ

カノン様
私は焦ることが悪い点です。
「薬を上手く活用して普通の生活を維持出来たらいいと思うんです。
時間が掛かっても必ず薬は減っていくので焦らないで下さいね。」
カノンさんの言葉肝に銘じます。
by ともかつ (2008-08-01 03:47) 

くっきもんちゃん

元気になると減薬しても大丈夫な気がしてしまいますが、
そこは慎重にゆっくりと進めてくださいね。
波が早く去ってくれますように。応援ナイスを。
by くっきもんちゃん (2008-08-01 14:51) 

ぴょん

ともかつさん~。
きっと波が来てるんですね。
大丈夫大丈夫。さぁっと引いて行くときが来るから。
ぴょんも今日受診して、覚悟していたけど、増薬になりました。
お薬の量って気になってしまうけど、自分が生活していくためには、やっぱり必要ですよね。弱い自分に負けてる気がする…そう書いたけど、ブログでいろいろな人にアドバイスいただきました。
体が休め休めの信号…だからゆっくり休んで大丈夫。
そう思うようにしようと思いました。
気持ちは少し落ち着いたんだけど、今日は中途覚醒で、こんな時間に起きてます。お互い、ぼちぼちで行きましょう。

by ぴょん (2008-08-02 03:47) 

ともかつ

くっきもんちゃん
応援ナイスありがとうございます!
減薬については本当に慎重に進めなくては
いけませんね。痛感しました。
いつか明るい日は来る!!
by ともかつ (2008-08-02 09:52) 

ともかつ

ぴょんさま
私もだいぶと落ち着きました。
ぴょんさんも同じように苦しんでいるんだな~
とちょっと安心(ごめんなさいね)してしまいました。
私も中途覚醒が最近起こっています。
ぼちぼちと思っても調子がよければすぐ
焦ってしまうんですよね・・・そして波がくる
の繰り返し・・・いい加減に慣れないとな、と反省です
by ともかつ (2008-08-02 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また波が・・・おかげさまで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。