SSブログ

また波が・・・ [うつ病]

ダメだ~

調子が良かったのにまた波が来ている・・・
月曜から3日も休んでしまっている・・・

前回も書いたように会社はすごくたのしい、
のに体が言うこときかない

気力がない。
明日は行きたい、と思っても朝になるとベッドから
起き上がれない

我ながらどうなってんだ?この体???

誰か助けてくれ~
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 14

マロン

焦らないでください。社会復帰しても波は来ます。ゆっくりしてやり過ごしてくださいね。
by マロン (2008-07-09 11:04) 

のろ

うつって、悪い事だけじゃなくて、良いことがあっても、なるらしいですから、環境の変化にまだ慣れてないんじゃないんでしょうか・・・。
焦らずに、無理しないで、波が過ぎるのを待ってくださいね。
by のろ (2008-07-09 13:06) 

くっきもんちゃん

調子が良くても波は来るので、その間隔が長くなっていけば良いと
思います。焦らず、ゆっくりと進んでいきましょう。

by くっきもんちゃん (2008-07-09 14:20) 

ともかつ

マロンさま
もう泣きたいです。。。
この波はいつ消えるのでしょうか?
せっかくいい会社に出会えたのにまた
ダメになるのかと思うと不安で不安で・・・
by ともかつ (2008-07-09 15:18) 

ともかつ

のろさま
環境の変化にまだ慣れていないのでしょうか・・・
ツライ・・・ツラ過ぎる・・・
今までの前向きな気分はどこへやら。
でもこれが波なんですよね。

by ともかつ (2008-07-09 15:20) 

ともかつ

くっきもんちゃん
少しずつ間隔は長くなっていってると思うのですが・・・
やはり調子が良いときにガクッとくると
かなりダメージがあります。早く波がさって欲しい
と願うばかりです
by ともかつ (2008-07-09 15:24) 

みっきー

波が大きいようですね。こういうときこそ無理せずにいきましょう。会社の方には申し訳ないですが、体が一番だと思いますよ。私も体が調子が悪そうになって派遣の契約を打ち切りにしましたからね。長く勤めたいと思ったらまず体の調子を普段の生活ができるように戻すことです(分かっているとは思いますが)。ともかつさんなら、できると思いますよ。今を悲観なさらずに楽観してやり過ごせるようになるといいのですが・・・。
by みっきー (2008-07-09 19:29) 

カノン

大丈夫です、大丈夫!
今は考え過ぎずゆっくり体と心を休めて下さいね。

by カノン (2008-07-10 01:49) 

ともかつ

みっきーさま
波が大きくて悲観せざるを得ない状態です。
まだまだなんだな~と思います。
今日はもう目が覚めてしまい、気分もさほど悪くないので
出社しようと思います。
by ともかつ (2008-07-10 04:51) 

ともかつ

カノンさま
ありがとうございます。
どうしても横になっていると、いらないことまで
考えてしまうんですよね・・・
気楽にいきます
by ともかつ (2008-07-10 04:55) 

iyashi

ともかつさん、お体大丈夫ですか?最近ブログを更新されていないようなので心配になって訪問させて頂きました。
私は仕事にも慣れて今仕事が出来ている事が嬉しいです。しかしそういう気持ちでいても、私にも波はあります。一日一日一喜一憂、といった感じです。なかなか難しいですね。
by iyashi (2008-07-14 12:47) 

ぴょん

う〜、分かります。
なかなか起き上がれないんですよね。自分ではどうしようもないんです。でも、そんなときは焦らず気を大きく持って、波が去るのをじっと待つしかないんですよね。ぴょんも今日は上司からちょっと厳しい指摘を受けただけでどうしようもなくへこんでしまい、職場のデスクに突っ伏してました。あせらないあせらない…。自分にも言い聞かせちゃいます。
by ぴょん (2008-07-28 17:51) 

ともかつ

iyashiさま
ご心配くださってありがとうございます。
一歩一歩前進ですよね・・・でもそれが難しいんですよね・・・
今も波の中を彷徨っています。
by ともかつ (2008-07-31 17:30) 

ともかつ

ぴょんさま
ぴょんさんのブログを拝見して全く私と同じ症状なんで驚きです。
やはりみなさん布団から出られない状態に陥るのでしょうね。
少し気分はマシになりましたがまだまだ先は長し・・・って感じです。
by ともかつ (2008-07-31 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

順調な日々減薬の結果・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。