SSブログ

病院の日 [病院]

今日は病院の日でした。

先月はお薬をもらいに行っただけだったので、
診療は2ヶ月ぶりでした。

色々思っていることを先生に話しました。
月経前に特にしんどくなる事、仕事の事、
うつ(月経前)時と躁の時の差が激しくて
自分でもついていけない事、等々つらつら・・・

病気の始まりはうつでしたが、
どうやら今の私はPMS(月経前症候群)の
症状の方が強いみたいです。。
(どちらもよく似た症状ですもんね)

今服用しているSSRIの抗うつ剤もPMSに効果が
あるらしいのですが、私の場合は効き目なし!?
漢方も試してみたけど効き目なし!?

はてはて?・・・

そして、私がずっと逃げていたピルの服用を先生に
勧められました。
なんだか私の思い込みかもですが、ピルって怖い・・・
大丈夫??・・・不安・・・。
とりあえず「飲んでみます」といって帰ってきましたが。。

ちょっと調べてみよ。私の考えすぎかもしれないし。

~私のお薬事情~
アモキサン  25mg(朝晩各1錠)
ジェイゾロフト 75mg(夜1錠)
ルナベル(1錠)







nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

のろ

2ヶ月ぶりに、主治医とお話ししたのですか~・・・。ちょっと間隔が空きすぎましたかね・・・。不調の時には、間隔を短めにして方がいいと思いますよ。新しい薬を試してみる時も。
ピルのことはよく分からないのですが、それで症状が落ち着くのであれば試してみる価値はありそうですね。
by のろ (2009-02-19 11:18) 

すー

無生理だった時にピルを飲んでいましたが大丈夫でしたよ(^_^)
女性はホルモンバランスに振り回されるから大変ですよね~。
by すー (2009-02-19 12:09) 

ぴょん

先輩がピルをず~っと飲んでました。
むしろ飲むことによって体調も安定するし、良いと言ってました。
抵抗があるなら、先生に相談して素直にそういう気持ちを話してみたら、すっきりするし、良いかもですよ。
by ぴょん (2009-02-19 21:37) 

ともかつ

☆のろさま
 そうですね、先月は調子が良かったのでお薬だけに
 してしまったんです・・・やっぱりちゃんと先生と話す時間を
 持たないといけませんね。

☆すーさま
 大丈夫でしたか!あんまり深く考えないほうがよさそうですね^^;
 とりあえず服用して様子見てみます。

☆ぴょんさま
 すーさんしかり、結構飲んでる人いはるみたいですね~
 ちょっと安心^^
 でも今後の事とか少し不安なので、次回相談してみます♪

☆いいだやさま
 niceをありがとうございます!

☆カノンさま
 niceをありがとうございます!

by ともかつ (2009-02-19 23:16) 

くっきもんちゃん

お久しぶりです。
ブログに復帰しました。
また、よろしくお願いします。

何だかしんどそうですね。
ピル、試してみるのも良いかもしれません。
気分が楽になるかもしれませんよ。

by くっきもんちゃん (2009-02-24 13:39) 

ともかつ

☆くっきもんちゃんさま
 祝!復帰!!でも無理しないでくださいね~
 ともかつもようやく焦らず生活できそうです^^;
 これからもよろしくです♪

by ともかつ (2009-02-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

区切り・・・やさしい仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。