SSブログ

遂にきた、大波・・・ [うつ病]

ついこの前のブログで絶好調だとお知らせしていましたが・・・
来てしまいました、大波が・・・

日曜日は元気に野球観戦に行けたのですが、月曜の朝、突然ベッドに体がへばりついて
起き上がれなくなりました。ヤバイ・・・。

そして今日は金曜日・・・なんと1週間も休んでしまいました。
ずっと体調が良かっただけに、ショックを隠せません。どこかで「もう治ったんじゃないか?」
なんて甘い夢を見ていました。
先生のおっしゃるとおり減薬なんてまだまだの話です。。

久々にしんどくて、お風呂に入るのも、顔を洗うのも、歯を磨くのも面倒な毎日でした。
ようやくブログを書く気力も出てきた感じです。

私は派遣社員で会社にはうつ病のことは内緒にしているので余計ツライです。
またいつこんな状況に陥ってしまうのかと思うと不安で不安で・・・

この1週間何もする気になれず、ずっとベッドで横になっていました。
みなさんは波が来たときどう過ごされてるのでしょうか??
ひたすら耐える?主治医に相談する?

とりあえず月曜からは会社に行けるよう備えたいと思います。
今の会社はいい会社なので絶対に辞めたくないんです!

うつの波よどっかへ飛んでけ~
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 9

マロン

減薬が早かったのでしょうか?私はひたすら寝て波をやりすごします!
by マロン (2008-05-16 18:49) 

カノン

ツラかったですね・・・。
私は波が来たら、飲まれます(^^;
薬が飲めないので対処法がないんですよ。

ウツは波を繰り返しながら回復に向かうというので、ツライですが回復に向かう過程と思ってあまり考え過ぎないで下さいね。
健康な人でも波はあるんですから。

by カノン (2008-05-17 02:20) 

iyashi

大波が来るとどうにもならないので、私は一日中ゴロゴロしています。そういう時って趣味にも無関心でかえって辛いですよね。のんびりゆったりが良いんじゃないでしょうか。
by iyashi (2008-05-17 05:44) 

みっきー

きちまったですか、大波。もう1週間はやはり長いですね。気楽に構えたらいいのですが、職についているとなるときになっちゃいますよね~。早く波をされ~!!
by みっきー (2008-05-17 21:06) 

ともかつ

マロン様
やっぱりひたすら寝ますよねっていうか何もする気がしないので
寝るしかないですよね^^;
by ともかつ (2008-05-18 02:50) 

ともかつ

カノンさま
確実に回復には向かっていると思っているけど
やっぱりショックでした・・・
カノンさんも薬を飲めないのはつらいですね。
by ともかつ (2008-05-18 02:52) 

ともかつ

iyashi様
そうなんです。大好きなタイガースの試合も全く見る気がおこりません。
やはりみなさん寝込んでしまうんですね。
私だけじゃなくて良かった・・・
by ともかつ (2008-05-18 02:53) 

ともかつ

みっきー様
ほんと早く波よ去れ~とひたすら念じ続けてしまいます^^;
もっと気楽に考えればいいんですよね。分かってるんですがね、なかなか。

by ともかつ (2008-05-18 02:56) 

ぴょん

うつの回復期にやってくるといわれている波でしょうか。
小さな波も大きな波もじぃっと待てば必ず去ってくれる。。

by ぴょん (2008-05-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかなかですね・・・減薬告白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。