SSブログ

変化 [うつ病]

最近、テレビを見ていて気づいたことがあります。

「声を出して笑ってる自分がいる!」
そうなんです。今までは面白いテレビをみていても声を出して笑うことなんて
あんまりなかったんですが(鼻で笑うくらいはあったけど^^;)
この頃は素直に笑って、テレビを楽しむことが出来てます。

これって私にとってすごい進歩なんです☆
笑うって大事ですね。

もう一つ、「思ったこと、感じたことを口に出して表現できるようになった!」
今までの私は心の中で思ってることを、口に出して表現するのが下手でした。
家でもあまり口数が多いほうではなかったのですが、最近はしょうもないことでも
飲み込まずに口に出すことが出来るようになりました。

そうすると両親との会話も自然と弾み、自分の気分も良いではありませんか!
心を開いたとでもいうのでしょうか(閉じてるつもりはなかったけど・・・)
そんな私に、両親も何となく嬉しそうで会話も笑い声も以前より増えた気がします。

なんか進歩したな~って思えるようになりました。
今までこんな風に感じたことがなかったのでとても嬉しいです♪

ちょっとは症状も良くなってきてるのかな?

穏やかな春が訪れそうです(^^)


タグ:うつ
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

カノン

それはすごく大きな進歩ですよ!(*^^)v
自分の変化で周りも明るくなるって嬉しいですよね(^-^)
by カノン (2009-03-18 00:46) 

のろ

いい波が来ているようで、よかったですね~。
やっぱり、徐々にでも、よくなっていくものなのですね。
今回の、気づきは、自信になりますね。
by のろ (2009-03-18 09:49) 

くっきもんちゃん

良いですねー。
私まで、にっこりしてしまいました。
by くっきもんちゃん (2009-03-18 11:44) 

ぴょん

うんうん!すごい進歩だよね。
笑うってすごく心の健康上良いことだと思います。
それに楽しめてるってことだもの。
自分の気持ちをことばに出来るようになったのもすごいことですよね。
暖かな春、楽しみだね^^
by ぴょん (2009-03-18 21:01) 

部長

春が近いようですね♪
ともかつさんの桜の木ももうすぐ咲き始めそうな感じですね。
わたしも最近意欲的になっているので良い兆候だと感じています。
「サクラサク」といきたいものですね。
by 部長 (2009-03-18 23:57) 

ともかつ

☆カノンさま
 両親にも気を遣わせていたんだな~と実感です。
 普通のことが実はすごいことなんだと・・・。
 これも病気になったから気づいたこと。何年もかかったけど
 やっと上向きになってきたかな。と思うようになりました。

☆のろさま
 この波が続けばいいなと思います。
 また落ちるときがくると思うけど、この気持ちを忘れないように
 したいと思います。

☆くっきもんちゃんさま
 ありがとうございます!ここまでくるのに何年かかったか^^;
 皆さんの温かいコメントに励まされたのも大きいです!
 これからもよろしくです!

☆ぴょんさま
 笑うって当たり前のようで実は大事なことなんですね。
 分かってたつもりだけど、それが出来てなかったんだ。。
 といまさらながら気づきました。
 心のしがらみが溶け出してきたような気分です^^;

☆部長さま
 「サクラサク」うん、そういきたいです!
 部長さんも調子よさげですね^^
 ゆっくりですが、みんなに春は訪れるんですよね。
 少しホッとしました。

☆グリーンさま
 nice!ありがとうございます!

☆iyashiさま
 nice!ありがとうございます!

☆ぴーすけさま
 nice!ありがとうございます!

☆すーさま
 nice!ありがとうございます!
 
by ともかつ (2009-03-19 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好みの変化暑っっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。